公式ガバガバ裁定変更劇。

flat-です。
「裁定変更があった」ではなく「裁定変更がおきていたけど誰も気づかなかった」という前代未聞の事態が起きています。

今回新発見された裁定についておさらいします。

”このクリーチャーが破壊された時”という効果は墓地で発動しますが、”他のクリーチャーが破壊された時”または”自分の○○クリーチャーが破壊された時”という効果は場で発動する効果です。
従って、場に居ない時は発動できません。 引用元:デネブログ

例を挙げると
1、ジャバランガとサソリムカデが同時に破壊された際、サソリムカデが破壊された段階でジャバランガが場にいないので、ジャバランガの効果で蘇生できるのは自身が死んだことによる8マナのみになった。

テキスト確認
凶鬼07号 ジャバランガ SR 闇文明 (7)
クリーチャー:マフィ・ギャング/デーモン・コマンド 6000
W・ブレイカー
このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーが破壊された時、それよりコストが1だけ大きい闇のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。

 

2、インフィニティ刃隠ドラゴンが破壊されたとき、すでに場にはインフィニティ刃隠ドラゴンがいないため「自分のドラゴンが破壊されたとき~」の効果が使えなくなった。

テキスト確認
インフィニティ刃隠ドラゴン
アーマード・ドラゴン / サムライ / 文明 火 / パワー7000 / コスト7
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
自分のドラゴンが破壊された時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。そのカードがコスト7以下のドラゴンまたはサムライ・クリーチャーであれば、バトルゾーンに出す。

とまぁこのようにそのクリーチャーの長所全部殺すような裁定変更が起こっています。

ただし例外が一つだけありました。それがこちらです。

 

 


神帝スヴァ
種族 ゴッド / オリジン / 文明 闇 / パワー6000+ / コスト5
G・リンク《神帝アージュ》の右横、《神帝マニ》または《神帝ヴィシュ》の上側。
このクリーチャーのパワーは、自分の墓地にあるゴッド1体につき+2000される。
このクリーチャーが《神帝アージュ》とリンクしていて攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んでもよい。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-8000 される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
自分の、名前に《神帝スヴァ》と書かれているカードがバトルゾーンを離れた時、自分はゲームに負ける。

はいここ。
名前に神帝スヴァと書かれているカードが破壊されたときゲームに負けるはずなんですが、スヴァが破壊されたときには既にスヴァは場にいないわけです(名言)。
ということはこの効果は起動しないので自分はゲームに負けません!


じゃあ書くなよ。
スヴァが2体いた場合は片方スヴァ破壊されたら負けますね。ははは。

というわけでみんなもパワーアップしたスヴァを使ってLet’s デュエルマスターズ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

16 Comments

ایمپلنت

Wonderful story …

Here are a couple of unrelated data, nevertheless definitely really worth taking a your time to visit this website

GET Facebook Bot

Wonderful story …

Here are a couple of unrelated data, nevertheless actually worth taking a your time to visit this website

pornotube.to

You should check this out…

Here are some entirely unrelated web-sites to ours, even so, just take a second to visit …

Cheap SEO

Wonderful story …

Here are some unrelated information, nevertheless actually really worth taking a your time to visit this website

現在コメントは受け付けておりません。