CSダイアリーblog 赤黒デッドゾーン【デュエルマスターズ】

flat-です。今月アニチュCS行くことを思い出したため今日動画3本作らないといけません。助けてください。
それと誰かyoutubeの編集できる人、うちで働きませんか?いやマジで。TwitterでDMください。
それはさておき今回紹介するのは赤黒廃車。ここ1~2週間で急激に上位入賞数が増えました。

デッキ使用者:えーじ
デッキ製作者:弥生町
戦績:超ガチCS3位

デッキリスト:
ボーンおどりチャージャー×4
タイガニトロ×4
魔朗月下城の咆哮×2
マッドデーモン閣下/デーモンハンド×3
ドルブロ×4
デッドゾーン×4
ブラックアウト×3
ハンゾウ×1
ハヤブサマル×1
ドルハカバ×4
リロードチャージャー×4
イーヴィルヒート×1
レッドゾーンX1
キザム×4
ドルマゲドン×1



カード解説
ボーンおどりチャージャー×4
リロードチャージャー×4
安定の初動8枚。最近ボーンおどり2枚でCS入賞したのあったんですが、あれはあれで受け強そうだなと思いました。受け特化するなら減らしても良い時代だということは学んだんですが初動に安定感求めるなら8枚ほしいですね。

タイガニトロ×4
チャージャーからつなげると非常に強いカード。因みにチェンジザダンテ相手に最速で投げる場合はデッドゾーン+ブラックアウトor除去呪文(魔朗orデーモンハンド)抱えてるとき限定にしないとバイケン+ミラダンテxiiで報復食らいます。気を付けて打ちましょう。

魔朗月下城の咆哮×2
マッドデーモン閣下によって役割もってかれたと思いきやジョーカーズ相手にバカほど刺さることが判明したため環境に戻ってきました。要はポクチンちんのパワーが3000なんで焼きながら他1体焼けるんですね。強い。

マッドデーモン閣下/デーモンハンド×3
ドルブロを素出ししてたあの頃を考えるとこのカードは革命です。墓地回収がヤバイ。入れるなら体感3枚以上ほしいカードです。

ドルブロ×4
キザム×4
これらはよっぽどのことがない限り4枚で良いです。相手ターン中にドルマゲドンの封印剥がせるのはかなり美味しい。

デッドゾーン×4
4確。これ800円って本当に信じられない。

ブラックアウト×3
今環境にバカ刺さりしてるカード。不用意に手札から切らないようにしよう。

ハンゾウ×1
ドルマゲドンの封印1つにしといて攻撃すると万が一STを踏んでターン終わっても返しのターン相手の攻撃に合わせてハンゾウ投げれば相手クリーチャーに封印つけて行動不能にすることができます。

ハヤブサマル×1
受け札。閣下で回収できます。

ドルハカバ×4
4確。いうことないです。

イーヴィルヒート×1
こいつも確定ですね。特にいうことはありません。

レッドゾーンX1
ジョーカーズやジョッキーなどのコマンド無し種族デッキに突き刺さります。感覚としては赤マナ補充とデッドゾーン5枚目。

追記:デッキ使用者えーじさんはカードショップHEROという店の経営者さんです。
10/21にHERO CSあるので近くにお住まいの方は是非。ここから申し込みできます。

追記2:新弾10~20%OFFで予約できるのは今だけ。この機会に是非。
予約トレカ(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG ペリッ!! スペシャルだらけのミステリーパック [DMEX-03]

予約トレカ(デュエルマスターズ)デュエル・マスターズTCG 双極篇 拡張パック第3弾 [DMRP-07][1カートン]